素敵なスカートを激安で買った!

たまたま行ったショッピングモールで洋服のタイムセールを行っていました。

気に入るようなものはあるかな、と思って見ていたところ、好みに合うスカートを2枚見つけました。

そこで早速購入。

何と定価の70%オフで購入をすることが出来たのです。

これは本当にラッキーでした。

もしもショッピングモールに滞在をする時間がずれていたら、そんなに激安で購入をすることはできなかったんじゃないかなと思います。

またその店舗の前をたまたま歩いたということも幸運だったと思います。

夏用のスカートで少し長め、ということもあるので、サンダルと合わせて使ってみるのもいいんじゃないかなと思います。

2着購入しましたが、それでも5000円でおつりが来たので本当にお得でした。サラフェ 口コミ

素敵なスカートを激安で買った!

髪と顔はココナッツオイルで保湿

ココナッツオイルの美容効果が注目され始めたころから、ヘアケアと肌のケアにココナッツオイルを取り入れるようになりました。

毎日入浴後、化粧水をたっぷり肌に染み込ませたあとにスプーン小さじ1杯ほどのココナッツオイルを手になじませて、グっと肌押し当てるようにして保湿しています。

さらに髪をドライヤーで乾かす時にも、8割くらい乾いたタイミングで少量のココナッツオイルを髪全体になじませて保湿ケアを行っています。

ココナッツオイルにはビタミンなどの栄養がたっぷり含まれているため、肌や髪に塗るだけで美容液や美髪ケア用品のような働きをしてくれます。

伸びもよいので一回当たりの使用量も少なく、市販の美容液などを買うよりも経済的です。

ココナッツオイルで保湿ケアをするようになってから肌や髪の乾燥に悩むことが少なくなりました。

ふんわりと漂うココナッツの香りも気に入っています。

人によって合うあわないはあると思いますが、自分にはベストな保湿オイルでした。コンブチャクレンズ 口コミ

髪と顔はココナッツオイルで保湿

唇が荒れやすい

私は唇がかなり荒れやすいのが悩みです。お肌全体が敏感肌ではありますが、特に唇は敏感なようで、冬になると高確率でガサガサになってしまいます。リップクリームを塗っても皮がむけてポロポロになって本当にみっともないし、当然口紅も塗れないしで本当に困っています。また、冬でなくても唇に合わない成分の入ったリップグロスなどを使ってしまって唇が荒れたこともあります。具体的にはカプサイシンの入ったリップグロス。とある私の大好きなコスメブランドのリップグロスでカプサイシンの入ったものがあり、そのカプサイシンの成分で唇がぷっくりする効果があるのですが、何度か使ったら必ず唇が荒れる(腫れる)ので、使えません。カプサイシンは私の唇には刺激が強すぎるようです。ネットの口コミでは、唇がぷっくりとセクシーに見える、などと高評価なので是非使いたいと思い購入したのですが、お肌に合わないのでは仕方ありません(涙)。敏感肌が直ればもっと色々なコスメが使えるのにな〜と思います。しろ彩 口コミ

唇が荒れやすい

大豆製品と海藻類

わたしは、自分の食生活を見直し、たんぱく質やミネラルを多く含む食事に変えました。

それまでは仕事も忙しく手抜き料理や、インスタントで済ませていたのですが、髪の毛がもろくなったり肌が荒れたりしたことから、食事の大切さを実感したんです。

たんぱく質は、大豆製品や鶏肉などで取ります。毎朝納豆を食べていますし、できるだけ3食食べるようにしています。

ミネラルでいえば、ひじきと大豆を煮付けたり、海藻サラダにしたりと、アレンジして使っています。海藻にはミネラルが含まれていますし、カロリーも低いのでダイエット食にも重宝しています。海藻類を食事に取り入れてからは、便通も良くなり、便秘もしなくなりました。

ちょっと前に豆乳ダイエットが流行りましたが、豆乳を取りすぎると便秘になってしまうわたしは、食事でたんぱく質をとるしかありません。大豆製品のイソフラボンは女性ホルモンに似た働きをしてくれます。わたしも、生理も楽になりました。ハニーココ 通販

大豆製品と海藻類